2021年の目標

更新日時:2月7日

 

今更ながら、新年あけましておめでとうございます。

 

就職したら地獄の幕開けにもなる看護職、どうせなら学生のうちにはじけまくろうと思っていましたが、昨年は予想外のコロナ禍によりおうち時間が増えました。

1年を通して思ったんですけど、おうち時間ってもの凄く自分磨きの時間に充てられるんですよね。暇なので。

看護は3回生になると寝る時間さえないような人権剥奪実習が始まるので、昨年三月から一人暮らしを始めました。毎日忙しいけどそれなりに充実した日々、を過ごせるかと思っていましたが現実は、

授業はオンライン、行く当てはスーパーとバイト先の日々。暇。

私の人生が少しでも素敵になるように2021年の目標を立ててみたいと思います。

 

ここでは、2021年やその後のために実現したい目標について、バケットリストも兼ねて100個あげていきます。バケットリスト(Bucket List)、直訳すると棺桶リストです。文字通りですが、死ぬまでにやりたいことを挙げるというものです。この題材で作られた映画「最高の人生の見つけ方」もあり、おすすめです。

youtu.be

 

www.amazon.co.jp

 

今まではバケットリストあげても、忘れて実現できていないことが多かったので、これは私の備忘録です。興味のある方や人の目標見るの好きな人に読んでもらえたら嬉しいです。

毎月振り返ってみて、適宜更新していきたいと思っています。

2021年(やその先に向けて)の重点目標

  1. ブログで書くことを続けてみる
  2. 111回看護師国家試験のために勉強をする
  3. 育爪をする
  4. 図書館で本を借りるために通ってみる
  5. 時間を守る
  6. 実家に定期的に帰る

サブ的な目標や目標達成のためにやっていくこと

  1. タスク化を続ける
  2. 日々の中で言いたいことができたらお母さんにLINEしてみる
  3. 図書館で借りるカードを作る
  4. 爪の中にオイルを塗り続ける
  5. 2か月に1回ネイルサロンで甘皮処理をしてもらう
  6. Instagramで有名な土井彩名さんの美容院に通い続ける
  7. 勉強用椅子を購入する
  8. 良い本がTwitterで紹介されてたら読んでみる
  9. 忙しくても周りには忙しいようにみせない
  10. 1週間に1回は家をリセット(掃除)する
  11. 卒業旅行(か今後の自分への投資)のために貯金(20万)する
  12. 頑張らなくていい程度に自炊をする
  13. UberEatsと出前館に甘えない
  14. ペットボトルのお茶をやめて水筒を持つ
  15. 排水溝受けの袋は毎日変える
  16. 良い文章に触れる
  17. LINE読んだらすぐに返信をする
  18. 課題は期限ぎりぎりにやらない
  19. ドラムの練習を続けてみる
  20. 物置に眠っている段ボールを整理する
  21. 服の断捨離をする
  22. コロナにかからない
  23. 彼とディズニーに行く
  24. 布団圧縮機を買う
  25. 毛玉取りを買う
  26. TOEICの勉強を始めてみる
  27. 韓国語を学ぶ
  28. 韓国語のテキストを買う
  29. TOEICのテキストを買って英語を勉強する
  30. 模試は勉強してから臨む
  31. 地元のトランポリンハウスに行く
  32. 小学校からの友人と積極的に関わりをもつ
  33. 友達は大切にする
  34. お笑いライブを見に行く
  35. 家の近くのパン屋さんに朝散歩に行くことをしてみる
  36. 髪の毛を伸ばしてみる
  37. 髪質改善トリートメントを受ける
  38. 歯医者さんに通う
  39. パソコンを外に持って使う
  40. 一人で居酒屋に行く
  41. 回らないお寿司を食べる
  42. LUSHの入浴剤を買って使う
  43. ケーキ屋さんでタルトを買う
  44. 学校の勉強部屋を持ったら、四季が感じられるものを買う
  45. 人のために行動してみる
  46. もつ鍋やまやを食べに行く
  47. 阿智村に夜空を見に行く
  48. 防災リュックを買う
  49. 子宮頸がんの検査に行く
  50. 生理痛緩和目的で婦人科に行く
  51. 展示会や美術館に行く
  52. 愛の不時着展に行く
  53. 定期的におばあちゃんのところに遊びに行く
  54. 石川県に旅行に行く
  55. 長野県に旅行に行く
  56. 沖縄に彼氏と行く
  57. パラグライダーをする
  58. おばあちゃんと東北に行く
  59. 北海道に行く
  60. 韓国に行く
  61. 脱毛を終わらせる
  62. もくもくファームでソーセージを作る
  63. もくもくファームの食べ放題に行く
  64. ブログを1年間続けてみる
  65. 叙々苑に行く
  66. 足つぼをしてもらって体のどこが悪いか知る
  67. 御朱印帳をつくる
  68. 外出しない日でも、朝起きたら最低限の身だしなみを整える
  69. 映画をたくさん見て自分の知識を深める
  70. 人といい本や映画を共有する
  71. スターウォーズを完走する
  72. お気に入りのカフェ(勉強ができる)を見つける
  73. まつげ育成をする
  74. ホワイトニングに行く
  75. 疲れたら湯船に入ってまったりする
  76. 好きな入浴剤を見つける
  77. 地元のお花屋さんに行って気に入ったものがあれば買ってみる
  78. 言葉遣いに気を付けて美しい日本語を学ぶ
  79. 彼と東京デート(旅行)に行く
  80. デザインあ展に行く
  81. 豊田市美術館に行く
  82. モーニングに行く習慣をつける
  83. 休日と平日の起きる時間をずらさない
  84. 夜更かししすぎない
  85. 鎌倉に旅行に行く
  86. 好きな居酒屋さんを見つける
  87. 人の意見を素直に取り入れる
  88. MARVEL作品を完走する
  89. 彼と香嵐渓デートをする
  90. ごめんねとありがとうをきちんという
  91. おいしいお寿司屋さんに行く
  92. 梅干をおばあちゃんと漬ける
  93. 風邪をひかない
  94. 楽しい21歳にする

以上100個になります。意外に100個出すのって大変なんですよね…書き出すことで目に見えて分かるし見返せるので残しておこうと思います。もう2月に入ってしまいそうですが、2021年の目標1つでも多く達成できるように生きてみようと思います。

 

追記:

日々の中で、これもやってみたいと思うものが増えているので綴っていきます。

95.食いしばりを治すことを意識する